2016年は。

サボり気味だった当ブログですが、年末くらいはちゃんと書こうかと。

2016年。この年は熊本地震に尽きます。
熊本に来て3年半。まさか自分が被災することになるとは…。

イメージ 1

あれだけの揺れを経験したのも初めてですし、避難所に行ったのも初めてでした。
災害物資仕分けのボランティにも行きました。一週間以上の断水もキツかったですね。
会社も被災し、一か月間は出社停止になりました。

イメージ 2
(ボランティアで行った支援物資の仕分け)

イメージ 3
(チョロチョロと水が出た瞬間。嬉しかった~)

震災から8か月が経ち、自分のところは今はほぼ復旧しました。完全に元通りとはいきませんが、日常生活に不自由はあまりありません。
しかし、まだまだ困難に直面している人たち、地区が有ることを忘れてはいけません。
自分に何が出来るのか…それを改めて考えたいと思っています。
  
  
4月14,16日の二日に渡って地震被害を受けましたが、思い切ってエントリーした5月8日のTaste of Tsukuba。
これもまた色々イロイロ有りまして…。結果としては、マシントラブルでDNS。マシン造りも含めて自分の実力、責任なので、仕方ありません。すべて自分のせいですから。

イメージ 4
  
イメージ 5


レースに出るのって、ただ楽しいだけじゃないんですよね。むしろ大変で辛いことの方が多いかも。
ただ、ここでなければ体験出来ないモノ・コトが有るので、やっぱり辞められないんですよ。懲りずに来年もエントリーします。
そして来年こそは結果を出します!

イメージ 6

イメージ 7

よろしくお願いしますね~(笑)


では、来る2017年が皆さんにとってステキな一年になりますように…。