2019年総括。

2019年も終わりますね。

個人的にはさほど悪い年ではなかったんですが、社会全体を見るとあまり良い年とは言えなかった気がします。

ま、ここはバイクネタ道場(ナニソレ)なので、そっち方面で行くと。

  

まずはCB900Fレーサー号のNew Engineですね。

昨年5月のブッ壊しから9ヶ月。途中9~3月の中断期間を挟んでしまったので時間がかかりましたが、なんとか新しい1155ccエンジンが出来ました。色々新しいトライをしているので、まだ能力を十分に発揮できていない感はありますが、年が明けたらボチボチ走ります。

 

5月のTaste of Tsukubaにも、毎度のように熊本からエントリーしました。

今回はいつものMONSTERに加えてMONSTER EVOLUTIONにもダブルエントリー。

結果は…。

■MONSTER 予選22位、決勝12位

■EVOLUTION 予選19位、決勝15位

という、なんともパッとしない結果でした。

エンジンもそうですが、足回りが煮詰めきれず…タイヤをダンロップに変えてから、どうにも今ひとつ攻めきれません。ポテンシャルは感じるんですが。使い切れない自分が悔しい。これで2秒で走っている人もいるので、タイヤは悪くないはず。もっと考えなければ。

でもまぁ、同一車両ダブルエントリーという、誰もやっていないことが出来たのは良かったかなーと思います(笑)

f:id:bigshot:20191231085541j:plain

f:id:bigshot:20191231085915j:plain

f:id:bigshot:20191231090114j:plain

 

続いては9月のIron Horse Dream Cup

まずは結果ですが。

予選 2位

準決勝 10位

決勝 1位

です。勝てました!

f:id:bigshot:20191231091056j:plain

 

準決勝でまさかの周回間違いをやらかし、トップに立ったのにフィニッシュは10位というレースだったんですが、決勝は追い上げて追い上げて優勝!ライバルのマシントラブルに助けられた部分は大ですが、でもやっぱり嬉しいです。

マシン的にも、悩んできたサスセッティングに方向性が見えてきた気がします。

レース後はなかなか都合がつかずに走れていないので、年明けには始動開始したいですね。

 

f:id:bigshot:20191231091325j:plain

f:id:bigshot:20191231091346j:plain

f:id:bigshot:20191231091410j:plain

f:id:bigshot:20191231091443j:plain

 

 

 

 

 

他、640DUKE(KTM)の車検をとったり、XB12R(BUELL)にチョイチョイ乗ってみたりECM(ECU)をイジってみたりと、まずまず遊べたかなー。

電気系の勉強を少しずつ進めているので、来年はもっと面白いことが出来るといいなぁ。

 

そうそう、今年の出来事と言えば、Yahooブログが終わってココに引っ越してきたのも、デカイちゃ~デカイっすね(笑)

 

職場での立場も変わって色々とプレッシャーも有るけど、レースを含めたバイク活動は自分の生き甲斐でも有るので、両立できるように来年も頑張りますよ。