IRON HORSE ドリームカップ

どーも。ご無沙汰してます。
実は昨年末からどうにも体調が悪く、バイクに乗るどころか触ることさえしない日々が続いてました。
んでもようやく最近になって回復基調になってきたので、ボチボチ始動開始したいなーなんて思ってます。
今後ともよろしくお願いします<(__)>


で、本題ですが。
今年の7月20日(日)に、九州は熊本にあるHSR九州にて、下記イベントが行われます。


  IRON HORSE ドリームCUP
  ~鉄馬による、鉄馬の為の、鉄馬だけのイベント~


だそうです。
ぶっちゃけて言えば、ドーバーみたいなイベントレースを九州でもやろうよ!ということですね。
クラス分けなど詳細は現在協議中ですが、下記3クラスの開催はほぼ決定です。

・空冷18,19インチクラス(要はドーバーモンスターです。'70~'80sの空冷四発で18,19インチタイヤ)
・空冷17インチクラス(これも要はモンエボですね。空冷四発で17インチ。XJRやゼファーもココ)
・鉄フレーム何でもあり(これはハーキュリーズですね。鉄フレームなら何でもあり)

レースは2ヒート制という話もあり、結構楽しめそうですよ!予選ヒート、決勝1、決勝2と言う感じですかね。
HSRは相当気合いを入れており、エントラント向けに限定ライセンスを発行して、当日まで練習走行をさせてくれることも考えているようです。

レースだけじゃなくて、体験走行や各種イベント、ミーティングなども考えているようですよ。
なんでもアリの、鉄馬祭りにしたいと言う事です。
ショップさんにも積極的に出店をお願いして、盛り上げていきたいと言っていました。
HSRはピットも開放的(wなので、エントリー車両も見やすいんじゃないですかね~。


ワタシももちろん参加予定です!
7月3連休の中日だし、出来れば九州以外からも来て欲しいな~なんて思います(笑)
中国、四国、関西地方はもちろん、関東からも来てくれないかな~(笑)。たいじょーぶ、一日有れば関東からでも着きますから!(w
帰りは阿蘇を流しながら帰るのもサイコーですよ!

では、続報が出たらまたご連絡します。


イメージ 1
阿蘇空冷ミーティングより~