DUKE125&200に試乗

昨日のことですが。
どーも気分が盛り上がらないので、気晴らしに試乗に行ってきますた。

乗ったのはKTMのDUKE125&200。ようやく熊本にもKTMのディーラーが出来たんですよ。
  

■ DUKE125

・予想していたよりパワーがある。まぁ、15PSだからタカが知れてるんだけどね。
・ENGは良く回るけど、高回転はただ回っているだけな感じで、パワーの盛り上がりはない。
 EUの15馬力規制でパワーを押さえているのかな?
・シャーシはENGに完全に勝っていて、バランスは良くない。
 けど振り回しても破綻しないので、飛ばすと面白そう。
・無いパワーを振り絞って、頑張って走るとイイ感じ。
・トコトコ走るのも、それはそれで面白そう。
・排気系とインジェクションセッティングで化けるかも?


■ DUKE200

・125の倍くらいのパワー感。確かに15PSに対して26PSだし。
・ENGは125と同じように良く回って、しかも上でもパワーが続くので回しても面白い。
・シャーシはENGとちょうど良いバランス。普通な感じ。
・違和感なく馴染みやすくて乗りやすいんだけど、なんかこう、フツー過ぎるかも。ちょうど良すぎる?
  

イメージ 1


両方ともそれぞれ15分くらいの試乗だったんですが、意外や意外、気に入ったのは125の方でした。
200はベストバランス過ぎるかな。125の方がアンダーパワーなんだけど、小排気量レーサー的に乗るのが面白いです。
125ならミニバイクコースも走れるし、ST125にも出られるし。
良い塩梅の中古車でもあれば買ってもいいかなぁ、と思いますた。



そうそう、大本命?の390ですが。
発売は当初7月1日と予定されていましたが、案の定?延びて、8月末から9月頭だそうです。
うーん、残念。



というワケで、とりあえずMr.Bikeの390のインプレでも。



やっぱりオレンジフレームがいいねぇ。