VIVA!空冷四発走行会!

SPA直入で行われた、空冷四発走行会に参加してきますた。
天気も良好、風もない、気温も暖かく、サイコーの走行会日和でした。
 
26台の空冷四発マシンが集まりましたよ。
なかなか壮観でした。
 
走行枠は2時間なんですが、今回は完全フリーで走り放題。目一杯走れました。
 
走るのと話をするのに忙しく、ロクな写真がないのですが…(涙)
 
イメージ 1
  
冷え冷え団参上!
 
 
イメージ 2
 
amaさんとエフ郎さん!
 
 
イメージ 3
  
ドーバーにも出ているGS。カッコヨイ上に速かった!
話もさせて頂きましたが、非常に気さくな良い方でした。
 
 
んで、肝心の走行の中味ですが。
 
 
。。。とりあえず楽しかったです。いじょ。
 
 
 
 
あ。だめですかそうですか。
うーん、イマイチでした。イマサンくらいかも。
タイムもイマサンでしたが、走りの内容が更にイマサン。全然スロットルが開けられませんでした。
もっと加速重視のライン取りを探して走らないとダメです。
 
あとはタイヤですかねぇ。
まだ行けるだろ、と思って引っ張ったタイヤが気付くとナチュラルスリックで、一度なんぞ奥のヘアピン立ち上がりでフロントがズズズと外に逃げ、コースから落ちてしまいました(汗)
アクセル戻すとコケる!と思ったので、ハーフスロットルでトラクション掛けながらなんとかコース復帰しましたが、マジで冷や汗かきました。
やっぱりタイヤはケチっちゃダメです。さっさと注文します。
 
変えたリアサスのバネは、マズマズ良い感じです。やっぱりシングルレートは分かりやすい。2mmのイニシャルの違いが分かります。
ただ、バネレートは2.0kgf/mmだとちょっと低いかも、ですね。
リアが入り気味なんだけど、車高をkeepすべくイニシャルを掛けるとパンパンと跳ねてしまいます。
2.2kくらいを試してみたいトコですが…オーリンズに使える全長200mmのバネ、無いんですよねぇ。。。
 
気付くと2時間中1.5時間以上走り、周回数は90周を越えました。
我ながらよく走りました(w
 
で、ベストタイムは52秒1でした。くそ。
感覚的にはツクバ9秒後半くらい。
最低でも50秒前半、頑張って50秒切りくらいで走らないと、ツクバ6秒(←当面の目標)なんて出ないっす。
気付くと5月のドーバーまで時間もないので、頑張って走らなければ!
次はHSRかな? 
タイヤ買わなくちゃ。
  
 
しかし、走行会はホントにサイコーに面白かったです。
是非、また参加したいですね。
    
皆さん、お疲れさまでした!