HSR2回目と風車

先週に引き続き、今日もHSRに行ってきました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
今日は前回の反省を踏まえて、通常のレースモードのように、エンジンの左右ともバンク角対策をしてきました。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
これで思い切り寝かせてもおk!なはず。。。
前回はセーブしまくりの走りだったので、やや消化不良ですた。
 
 
 
 
今日は25分が2本。もう1本走れたんだけど、意外に疲れたのと、総監督が寒そうだったので止めておきました。
 
その総監督ですが、今回なんと!スタンド掛けに加えてタイヤウォーマーまで巻いて頂きました!
 
イメージ 4
 
かたじけのうございます。
 
 
 
肝心の走行ですが、ボツボツタイムは縮まってきました。が、マダマダですね。
ツクバのイメージだと、ようやく9秒に入ったくらいの感じでしょうか。
まだ走り方が良くわかりまへん。
肝心要の高速の外周でタイムを稼げてないからなぁ~。
 
HSRは路面のグリップが低いので、フロントをコジルように乗ると、ズルッとフロントから逝きそうです。
なのでフロントはあまり虐めずに、より立ち上がり重視の走りをする必要がありますね。
  
ギュ~ッとブレーキングしてパタッと寝かし、グリグリと立ち上がる…イメージで走りました。
7~8割の気持ちで熱くならないように走ったつもりなんですが、まだまだ各動作の繋がりが甘いです。何もしていない時間が長すぎる。動作は素早く正確に。
 
走りの内容はともかく、結構楽しく走れました。危ないこともなかったし。
ただ、エンジンは擦らなくなりましたが、今度はフレームのサイドスタンドブラケットが当たり始めました…。
以前よりリア車高を下げたせいですね。。。
  
   
イメージ 5
  
前後の車高は割と悪くない感じだし、切るわけにもいかないので、ちょっと削っておきますかねぇ~。
 
 
 
 
そうそう。今回はF仲間が居ました!淋しくなかった!
   
イメージ 6
  
HSR九州の2011年度ドリームカップ 空冷鉄馬チャンピオンのCB-Fおやじさんです。
昨年からドーバーにも、遥々福岡から!参戦しています。
色々とお世話になっております<(__)>
 
CB-Fおやじさんは新エンジンのナラシと言う事で、全開走行はしていませんでしたが、ちょっと絡んだ際に、色々とアドバイスを頂きました。ありがとうございます。
次回は是非、全開で引っ張って下さい!
 
 
 
 
イメージ 7
   
馬がだいぶイイカンジに繁殖したらしいです。いいなー。
 
 
 
 
 
 
本日の走行は3時に終了。
その後、ダラダラと片付けを終えて、HSRを出たのが16時過ぎ。
  
そのHSRの門を出る頃に、総監督が言いました。
 
 
「別に、何処かに寄り道して帰っても良いのよ?」
 
 
ははぁ、仰せのままに、と言う事で、小一時間で行ける南阿蘇方面に向かってみました。
とりあえず、ナビのお勧めに出てきた俵山展望台と言うところに向かってみたんですガ。
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
イメージ 10
  
パラグライダーが飛んでたり。
 
 
 
  
  
イメージ 11
 
イメージ 12
  
Def Techが流れてきそうだったり。
 
 
 
 
  
イメージ 13
  
寒いけどメチャクチャ綺麗な夕焼けだったりで、思いのほか堪能してしまいました。
阿蘇すげぇ。
 
 
 
  
 
 
そして〆は気になっていたラーメン屋へ。
 
イメージ 14
 
イメージ 8
   
御利益?が有りそうです。
 
 
  
 
出てきたラーメンがコレ。
 
 
イメージ 15
   
野菜たっぷりでウマー。濃い味なのにしつこくない。マジウマっす。
特に総監督が感激していました。
 
量も多いです。並盛りでコレなんだから、大盛りはどうなるんだろう(汗)
しかも\780-ですよ。都内だったら\1,000-以上だな。
また行こう。
 
 
なんやかんやで、熊本を堪能し始めた今日この頃です(w
 
 
 
  
 
次回の練習は3月2日(土)の予定。
頑張りマス。