ガレージ製作記 2日目

今日はVTR250でモテギスポーツ走行の予定だったんですが、昨日からヨメが風邪でダウン…。
放置して行くワケにもいかないので、今日は自宅で大人しくしてますた。
 
折角なのでガレージ建築を進める予定だったんですが、夜更かししてネボーしたり4ヶ月切ってない髪を切りに行ったり買い出し行ったりしているウチに17時(泣
 
本日の作業時間は1時間でした。
 
 
 
 
コンクリートブロックを追加して、土台の外枠を組立。
追加の基礎は長さが欲しかったので、ピンコロじゃなくてコンクリートブロックを使いました。
 
イメージ 1
 
この土台は2440x2440mmで、手前に1220x2440mmサイズの土台が追加され、合わせて2440x3660mmとなります。
 
この写真を撮った時は既に18時だったので辺りはすっかり暗かったんですが、自宅を建てる時に庭を照らす照明を設置しておいたので、夜でも一応作業可能なのです。ニヤリ。
 
 
 
 
 
とはいえ今日のトコは、これにて終了。
 
イメージ 2
 
防腐剤を塗った土台なので雨に濡れても問題ないのかもしれないけど、一応ブルーシートを掛けておきました。
ブルーシートを掛けたトコで雨がパラパラと…。良く降りますねぇ。
  
  
 
来週は床張りと壁一面くらいは作りたいっすねー。