ガレージ製作記 4日目

久し振りにガレージ作りを再開しました。
雨が降ったり、モテギのレースがあったり、中東出張があったり、ツクバ走行があったりとしているウチに、前回から1ヶ月と1週間が過ぎてました…。
   
今日は朝から活動開始し、まず土台を完成させました。
 
イメージ 1
 
 
放置している間にも雨がガンガン降ったので、ブルーシートを掛けておいたとはいえ多少の反りはありましたが、B型なので全く気にしませんよ、ええ。
 
 
 
この上に防湿シートを張って床板貼りになるんですが、キットの床板は12mmが1枚のみ。
流石にちょっと不安なので、その上にOSB合板を追加することにしました。
 
 
とりあえず、そのOSB合板を敷いてみます。
 
イメージ 2
 
これはホームセンターで買ってきた規格サイズの板なので、土台と寸法が合いません。
張っていない部分の寸法を採寸して、も一度お買い物です。
幸いにして、寸法は計算と実測が同じ。寸法通りに出来ているようです。
 
 
 
OSB合板はそのままでもいいんですけど、虫除けと防腐を兼ねて、防腐剤入りの塗料を塗っておきました。
 
イメージ 3
 
んー、まー、いーんじゃないすか?
追加で買ってきたOSB合板(カットはホームセンターでやって貰った)も色を塗って、今日のトコはお終い。
 
 
 
 
 
しかしいい天気だったなぁ。
明日も頑張りますかね。