作業開始。

肋骨の方が大分良くなってきたので、ようやく作業開始です。
 
まずはエンジンを降ろさないと始まらないので。
 
イメージ 1
 
自作台車とジャッキを駆使してエンジンを降ろします。
我がガレージでは、一年に一回の恒例行事ですね。
右側ダウンチューブが外れるので一人でも割と楽ですが、コレを溶接しちゃうと大変なんですよね…どうしよ。
 
 
 
イメージ 2
 
ヘッドとシリンダーもバラしました。
ナラシ1000km、街乗り500km、サーキット400kmで合計1900km程なので、カーボンは溜まってません。
ちょっと濃いめかも。
 
今回は特に何もしません。全バラメンテのみ。
エンジン降ろしたら、とりあえず全バラしますよね?フツーそうですよね??ワタシだけじゃないっすよね???
まぁ今回は、WPC加工をしたピストンやミッションドラム、シフトフォークの様子を確認したいってのも有りますが。
 
 
イメージ 3
 
オイルフィルターのOリングをリサイクルです。ワークスチックでカッコイイー。
こうやって気分を盛り上げるのが大事なんです。ええ。
 
ま、スタッドにビニルチューブを被せても良いんですが…。
 
 
 
ココまで出来たので、ちょっと遅めの昼メシです。
あまり身体を動かすとまだ肋骨が疼くので、ボチボチやりますよ。
 
 
 
 
 
 
 
ところで、どこかに「車検付き」の750Fフレーム、無いッスかねぇ…。