CB900F エンジン完成

絶賛放置プレー中だったCB900Fのエンジンを、ようやく組みました。


イメージ 1


ダメになったM3ギアとセンターシフトフォークは、手持ちのストックに交換。
この絵面は好きです。メカメカしくて。フェチ?



そして完成。
別に珍しいことをやっている訳でもないので、途中経過無しです。。。


イメージ 3
  
 
イメージ 2
Fのエンジンはカッコエエなぁ~。




そうそう、今回は一昨年まで使っていたワイセコを再投入しました。
これは新品時にWPC+MOS加工をしていたんですが、街乗り約1500km+サーキット400kmの合計1900kmでの状態はこんな感じでした。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


細かい擦り傷以外は傷らしい傷もなく、殆ど新品と言っても良い状態でした。
シリンダーの当たりはちゃんと付いていたので、WPC+MOSは効果が結構有るみたいですね。
費用対効果としては結構高いんじゃないかと思います。


とりあえずエンジンはできたので、来週末に車載してHSRでナラシです。
無事に走れたたら、その勢いでドリームカップにエントリー予定(w