ロードライダーフェスタ

昨日は台風の迫る中、相模湖のロードライダーフェスタとゆーイベントに行ってきました。
もちろんバイクで行く気は毛頭ないので、近所のたぬさんと一緒にハイエースで出撃。
  
  
…流石に人はまばらで、閑散としてました。
まー、こんな雨の中を来る物好きはそうは居ないでしょうねぇ。
  
  
タジマさんのRS1000レプリカをガン見し。
ジェイズさんトコでサス談義をし。
ドレミの藤野さんに筑波を7秒フラットで走る方法をレクチャーして頂き。
AIR FISHさんでアウトレットのジャケットを買いつつ筑波談義をし。
クシタニさんでカントリージーンズの話を聞き。
HYODさんでSMARTレザーパンツを見せて頂き。
アサカワスピードさんでコーヒーをご馳走になりつつ色々とお話を聞き。
  
  
結構充実してた、かな?
  
  
アサカワさんトコでは

「リム幅絞って細いタイヤを使った方がいいんじゃない?」
「CBで8秒?結構速いじゃない。それ以上は危ないから無理しない方がいいよ。もともとレースに向いていないんだから」
「昔、CBでレースをやってた連中はみんなフレーム作ってたんだから」

なんて話を聞いてました。。。
ううむ、確かにその通りだとは思いますが…でもボクはCB-Fで速く走りたいんデス!
機会があったら、浅川さんには一度診て貰いたいなぁ。
そうそう、amaさんの話題でもちょっと盛り上がりました(w
  
  
ジェイズさんは色々頑張ってますね。
5月のモンスターでは一緒に走れると良いですなー。
イメージ 1
  

タジマさんのRS1000レプリカ。
イメージ 4

イメージ 3
まだまだ未完成でしたが、存在感はありましたね。

ドライサンプ風のオイルタンク。
イメージ 2
どーなっているのかとよく見てみたら、オイルクーラー出口からオイルタンクに行き、オイルタンクからオイルパンに戻してました。
聞いてみると、オイル量を増やして油温を下げたいとの事。
なるほど、油温低下には効果がありそうですね。でも、オイルのエア噛みとか油圧低下は大丈夫なんでしょうか。
また、シート下に100度以上になるオイルタンクがあるとなると、シート周辺は結構熱そうです…。
バッテリーの熱害もちょっと気になりますね。


イベントとしては客も少なくて淋しかったけど、個人的には色々と話も出来て良かったです。
なにせ客が少ないので、じっくりと話が出来ましたとさ。
  
  
  
しかし腰が痛い…。
オマケに風邪をひきました!