アルミインナータンク完成。

長年の念願であったアルミインナータンク+FRPタンクカバーが完成しました。

 

f:id:bigshot:20201115163504j:plain

 

f:id:bigshot:20201115163522j:plain

 

f:id:bigshot:20201115163546j:plain

 

元々は中古品を譲って貰ったモノです。そのままでも一応使えたんですけど…。

 

f:id:bigshot:20201115163637j:plain

 

写真には写ってませんが、タンクキャップからブリーザーチューブが出るんです。ここが伏せると体に当たる。引っかかって具合が悪い。ライディングに支障が出るレベル。
なので、キャップを交換。ホンダの市販レーサー、RS125R&250R、NSF250Rに使われているヤツにしました。やっぱりホンダのレーサーはコレでしょ。
ブリーザーチューブ取出しが無くなってしまうので、別に取り出しも追加。
で、こうなりました。

 

f:id:bigshot:20201115163750j:plain

 

元のヤツはコレです。

 

f:id:bigshot:20201115163944j:plain

 

ついでじゃないですけど、前の方の角がタンクカバーに当たっていてカバー位置が高くなっていたので、角もカットしました。
フィラーネックやブリーザー取り出しは図面を書いて発注。角落としの板は自分で切り出し。溶接はいつもお願いしている業者さんに依頼しました。
合わせをして、タンク容量を再測定。9.5Lでした。バッフルスポンジを入れても9Lは入るので十分ですね。
  
あとはペイントして仕上げですが、ペイントは悩んでるんですよね。ずっとスペンサーカラーだったから、ちょっとオリジナリティも出したいよなぁ。うーむ。
  

f:id:bigshot:20201115164013j:plain

 

レーシーだぜ。