梨狩り?

実家に送る梨を探しに、早朝ツーリングに行ってきましたよ。
熊本の梨と言えば球磨産らしいので、そっち方面を目指します。

まずは熊本市内 → R443 → 宮原五木線で。
道中、こんな石橋を発見。
  
イメージ 1
  
イメージ 2

石橋は手入れがされて無くてちょっと地味だったけど、川はキレイでした。色鮮やかなカワセミもいましたよ。


そのまま宮原五木線を快走。ちょっと荒れ気味なトコもあるけど、640DUKEはそんな道でもガンガン行けます。
面白い。

じきに道の駅五木に到着したので、一休みです。

イメージ 3








































イメージ 4


五木の子守歌がなんとか…というトコみたいなんですが、全く興味がないのでスルー(酷)
その代わりに、これをゲットー。


イメージ 5



























目的の梨です。球磨産。
埼玉の実家に発送を依頼して、本日のミッションはコンプリート!
美味いといいなぁ。



その後は人吉へ。

道すがら、いい感じの河畔を発見したので立ち寄ってみますた。
  
イメージ 6


イメージ 7

向こうに見えるのが、人吉城跡らしいです。
沢山の人がカヌーの練習をしてました。



その後は球磨川を眺めつつ、人吉街道をブィーンと進む。
止まらず一気に八代まで。
浜辺で水着のおねーさんでも眺めてから帰ろうかと思ったけど、昼までに帰ると言って出てきたので、そのまま帰路へ。
ガソリン入れて、松橋から熊本まで3つ分だけ高速を使い、12:40頃に無事?帰宅。

所要時間5時間、走行距離230kmでした。


640DUKEにも随分慣れてきました。
チンタラ乗ってるとダメですね、コレ。サスのバネが固めな事もあり、思い切って荷重を掛けていかないと、思うように乗れません。
でも、上手く乗れたとすると、中低速な峠だったら凄く速いんじゃなかろうか…。まだまだ全然乗りこなせていませんが。

最初はビビってた振動にもすっかり慣れました(w
一番キツイのがシートですね。シート高じゃなくて、シート形状もしくはクッションの堅さ。ケツが痛くなるんですわ…(涙)
GWのパッド入りインナーを履いたら随分マシになったけど、一日乗ったら結構大変かも。

荷物は載らないし、タンク容量が少ないのでワンタンクで200kmも走れないし、まったくもってツーリング向けじゃないですが、自分のような山道中心半日ツーリングには最適です。

イメージ 8

明日の朝は大観望~三愛ルートでも行ってみるかー。












あ、CB900Fもちゃんとやってますよ!?
只今絶賛ポート研磨中。

イメージ 9

ホントは只のカーボン掃除中。。。