2016 IRON HORSE DREAM CUP

アイアンホースドリームカップ無事に?開催され、無事に?帰ってきました。
結果ですが。
  
モンスター18クラス、エントリー台数41台。出走39台。
予選:2位 (Aクラス出走)
セミファイナル:DNS(Do Not Start)
ファイナル:11位 (Aクラス)
  
昨晩から大雨が降った影響で、予選の時は雨は降っていないものの、路面状況はWet。ただところどころは乾き始めているという微妙な状況。
実は雨は嫌いじゃないものの、今のタイヤ(コンチネンタル2CR)になってから雨は走ったことが無いので、走り始めはソロソロと。意外とグリップするので少しずつペースアップしましたが、予選時間10分間では攻め切れず。
ただ、リザルトは割と良かったです。もうちょっとイケたかな?とは思いますが、野中選手に続いての2位は上々。
  
イメージ 1
  
イメージ 2
  
    
このレースは2ヒート制です。
予選の順位でセミファイナルのグリッドが決まり、セミファイナルの順位でファイナルのグリッドが決まります。  

んで、その問題のセミファイナルなんですが…。 
先に書いたとおり、DNSです。理由はなんとも情けないヒューマンエラーでして。
タイムスケジュールが繰り上がっていることに気付かず、オンタイムで準備していたらレースに間に合わなかったと言う、前代未聞のショボイ理由でした。なんだかなぁ(呆)
  
イメージ 3
タイスケが繰り上がっていることに気付かず準備する図。
  
イメージ 4
気付いたときにはスタートしてました…。
ネタとしてはサイコーに面白いんですが…。なんだか試験に間に合わない!という夢のような。
  
    
ファイナルは嘆願書提出で何とか出走できましたが、当然最後尾の21番手グリッドよりスタート。
スタートは上手く行き、3列くらいを食って1コーナーへ。
  
イメージ 5
  

その後、3コーナー立ち上がりの右コーナーでリアが大きくスライド!ここですっかりビビリが入りました。ここでスイッチオフ。
頑張っても表彰台とか無理だしなー、とか余計なことが頭をよぎり、すっかり安全運転モードへ。
最後までスイッチがオンになることは無く、オマケに最後の最後で1台に抜かれ、11位でフィニッシュしました。
  
イメージ 6
  
  
うーん、情けない。なんとも締まらないレースでした。やっぱりセミファイナル不出走がすべてだったな。(DNSの時はもう帰ろうかと一瞬思った)
転ばずに壊さずに帰ってこれたことだけが救いです。
  
イメージ 7
  
   
しかし雨はひどかったなぁ。雷警報が出て走行中止になった時間も有ったくらい。気疲れしました。
そうそう、壊さずと書きましたが、長年使ったテントが壊れましたよ。安物だったし壊れかかってたから仕方ないけど、ちょっと悲しい。
    
さて、次のレースはどうしますかね。。。