2012年 もてぎロードレース選手権 第1戦 ネオスタンダード

昨日は、もてぎロードレース選手権第1戦のネオスタンダードにエントリーしてきました。
結果
  
予選 総合19位(/25台)、クラス別6位(/9台)。
決勝 総合17位、クラス別4位でした。 4位は一応入賞だそうです。(4位まで)
 
詳細はこの辺で。。。
 
 
 
 
しかし、モテギのモースポ課はなんとかならないモンかね。
車検も手際が悪いし進行はグダグダだし。
受付のおねーさんとかオフィシャルの皆さんは頑張っていると思うんだけどね。
 
まずはレインタイヤを解禁して欲しいですよ。同じネオスタでも、鈴鹿はレインOKになったんだし。
ハッキリ言ってSPタイヤでWetを走っても面白くもなんともない。(転倒覚悟で走ればソコソコ走れるけども)
挙げ句の果てにゃ、ブリーフィングでレインタイヤの話が出た時に、一番エライ方がこう仰いました。
「レインタイヤの方がスピードが出るのでSPタイヤよりも危ないという話もある」と。
アナタ…。スピードが出て危ないんだったら、レースなんか止めたらいかがですか?
SPタイヤで一度、雨の中を走ってみればいいんですよ。
 
レインタイヤは少なくとも今年は使えないようなので、次回のレースには雨用の溝の多いタイヤを別に準備しないとダメですな。
もっとも諸事情により、残念ながら次回以降のレースは未定なんですがねー。
  
  
レース自体は面白いんですがね。
いつもながら、なんだか萎える…。