雨対策。

ホントに雨ばかりです@熊本。今日は久しぶりに午後から雨が上がって、薄日も射したんですが、んでもまだしばらく天候不順は続くみたい。
となると心配なのが9/14~15のレース、Iron Horse Dream Cupです。

ワタシのクラスは18インチ縛り。なので当然ながらレインタイヤはなく、普通のタイヤで走るしか無いんですが、今使っているα13SPはある意味普通のタイヤではないので、雨の中を走るのは自殺行為です、割と。注意書きにも「雨、やばいっす」と遠まわしに書いてあるワケで。

コンチの2CRは雨でも結構イケたんですけどね。
う~~~~~~ん。
  
雨用のタイヤをちょっと考えないとイカン。溝の多いバイアスタイヤしかないかなぁ。2CRは手に入らないし、2年前の中古は流石に不安だし。
バイアスタイヤをダンロップで考えると、TT900GPかK300GPかTT100GPか。
う~~~~~~ん。
サポートに聞いてみようかな。
  

f:id:bigshot:20190901223517j:plain

2009 MAY Taste of Tsukuba

その昔はノーマルのコムスターホイール&バイアスタイヤだったので、フロントBT-39SS、リアBT-45Vの組み合わせでした。懐かしい。

 

f:id:bigshot:20190901223705j:plain

地蔵か。