筑波でシェイクダウン&ナラシ

昨日は筑波でシェイクダウン&ナラシをしてきました。
  
比較的暖かかったハズなんですが、やっぱり寒かったです。インナーグローブ無しでは走れませんでした。
朝10時で気温5度、路面温度も5度。。。
  
  
バイクが新車なので、25分を3本走って100kmほどナラシしました。バイクの方も特にトラブルなく、無事にシェイクダウンは終わりました。まずはヨシです。
  
  
ナラシにSPタイヤはモッタイナイので、今回は純正タイヤで走ったんですが…。


いやー、全然グリップしなくてビビリました。
荷重を掛けようとしてもグリップする感覚が全くなく、「ツーー」と逃げそうで怖くて怖くて。実際に逃げて「ヤバッ」っと思った事もあり…。
BSのEXEDRAってヤツで、これは10年前に乗ってたMH80Rの指定銘柄と同じなんですが、それよりも数段グリップしなかったような…。まぁ、名前は同じでも型番もパターンも違うので、違うタイヤなのかもしれませんが。
(MH80Rなら12秒でグルグル回れたので、今回も大丈夫なんじゃないかと思ったんですよねぇ~)

イメージ 1
走行後のフロントタイヤ。こんなモンしか溶けないんス。


イメージ 2
リアタイヤ。こんなモンしか(以下略)。



タイヤは買って用意しておいたので、走行後に速攻で組み替えた事は言うまでもありません。
フロントはBSのBT-090(110/70R17)、リアはBT-003ST(140/70R17)。
リアも090が良かったんですが、既に廃盤だそうです(涙)


タイヤも組み替えたので、今週日曜日はモテギです。
シートカウルもMotoBUMのヤツを借りました。(買ってません…)


イメージ 3