2010年総括

2010年も終わりですね。
大きなアクシデントもなく一年を終えられた事は、なにより幸いです。
無事此名馬。


毎年元旦に一年の目標を立てているんですが、今年はコレ↓でした。


1)シリンダーヘッドやり直し
2)FRPシングルシート製作
3)街乗りシートグレードアップ
4)リアホイールワイド化
5) フレーム加工(ENGリジッドマウント&リアサスレイダウンテスト)
6)イマドキACG流用
7)軽量化(特にリア廻り)
8)ドーバーモンスター参戦
9)筑波6秒


バイクばかりなのはお愛嬌で…。



1)シリンダーヘッドやり直し

ついでにワイセコと1100ミッションも投入し、今は絶好調です。


2)FRPシングルシート製作

FRPのレース用シートは出来なかったけど、発泡ウレタン製の硬いシートは作ったので△で。


3)街乗りシートグレードアップ
×
スープリーム製のシートが気になってたんですが…。


4)リアホイールワイド化

3.50→4.00のワイド化に成功。4.50も用意したので来年は4.50です。


5)フレーム加工(ENGリジッドマウント&リアサスレイダウンテスト)
△-
サイクロプスカスタムさんのご協力により、リアのマウントのみリジッド化に成功。
ただバランスは崩れた感も…(前がグニャグニャに感じ始めた)
レイダウンは出来まへんでした。


6)イマドキACG流用
×
図面は描いたんですがねぇ。


7)軽量化(特にリア廻り)

リアホイールとリアブレーキ周りで3kgくらいは軽くなりました。
もうちょっと頑張りたかったので△で。


8)ドーバーモンスター参戦
○-
一回休んだので-で。


9)筑波6秒
×
夢なら…。



来年も楽しく走りたいですね。
2011年が皆さんにとって幸多い年でありますように。




イメージ 1