シート。

ワタクシのCB900Fレーサー号のシートですけど。

一見ノーマルっぽいのですが。
  
イメージ 1

中身はこんなカンジで。

イメージ 2

ウレタンスポンジは撤去し、FRPのシェルになっています。

イメージ 3

柔らかいウレタンスポンジだとリアのトラクションが感じにくいため、硬いFRPで作りました。
そのままだと流石にケツが痛いので、10mmのスポンジシートを張り込んでいます。シートボトムはノーマルをそのまま使用しているので、ノーマルフレームにそのまま組めます。
軽量化も兼ねている、つもりだったんですが、シートボトムも結構重く、作ったFRPのシェルもちょっと樹脂を使いすぎたようでイマイチでした。まぁノーマルよりは軽いですが。
座面もちょっとだけ形状を変えてみたいので、もう一回作り直そうかなぁ。

ここは一発、憧れの一体型シートが欲しいところなんですが…。なかなか手が出ないっす(涙)