BT-016フロントタイヤ

またまたツクバにテストに行ってきますた。どーもスミマセン。

今度はフロントのBT016(110/80-R18)です。
  
3本走りましたが…。手強いっす。なかなか心を許してくれません。
タイヤの剛性が高くて潰れる感じが全然無いので、最初は全然走れませんでした。
  
こりゃ(今は)使えないかなぁ、と半ば諦めながら走った3本目。
なんとかフィーリングが掴めてきた気がしました。
  
アレですね、チンタラ走っているからダメなんですね(涙)
ガーッッとブレーキして、グリグリッと曲がって、ぐぎゃがわーんっと立ち上がって行かないとダメなんですね。
フロントに荷重を掛けて、とにかくフロントタイヤに仕事をさせないと、怖いだけで全然乗れない感じです。
バイアス的なグリグリした接地感は無い (そう言えばRS125Rの時のBSタイヤもそんな感じだった) ので、もうすこし乗り込みが必要みたいです。
3本目はタイムもバイアス(39SS)の時と同じくらいまで出たので、乗り込んでいけば何とかなる…のかな?なって欲しいです(泣)
  
  
グリップが掴めずに飛ばないよう、気を付けねば…。
頑張ります~。
  
イメージ 1