BT-016 リアタイヤ

ツクバにテストに行ってきますた。

今日のメニューはリアタイヤのBT-016(ブリヂストン)です。サイズは150/70-R18。
比較対象がツーリングバイアスのBT-45V(ブリヂストン)なのでちとアレですが。
  
イメージ 1
適合リムサイズが4インチですが、3.5インチリムに組んでみました。意外と良い形かも?
  
  
で、走ってみると。
 
まず、乗り心地が良くなりました(笑
やっぱりラジアルっていいですね。
  
グリップは比較になりまへん。
スリック的なグリップ力とは違うけど、かなりガッツリとグリップします。
  
バンクしながらアクセルを開けても、そのまま寝かせながら加速していけます。
これはかなりキモチイイです。45Vじゃ絶対に出来なかった芸当ですね。
  
アベレージタイムも1秒近く上がり、無理せず9秒前半でラップ出来ましたよ。一応8秒台にも入ったし、ようやく練習出来る足になってきた感じです。
  
  
  
イメージ 2
1時間走行後。
まだまだ余裕だぜぇ~って顔ですね。アクセルの開けが足りないんじゃないの?
  
  
  
  
  
リアの016が想像以上に好印象だったので、つい…。
  
  
イメージ 3