2018 Taste of Tsukuba 皐月の陣 結果報告

2018 Taste of Tsukuba 皐月の陣に参加された皆さん、お疲れ様でした。

私はと言えば、木曜日のスポーツ走行で発生したエンジントラブルにより、DNSとなりました。
2ヘア立上りで2速から3速へ入らず、ニュートラル状態でオーバレブ。バルブサージングによりバルブとピストンがクラッシュし、2番気筒が死にました。

エンジンを壊したあと、多くの方からご心配を頂きました。部品の調達やエンジンそのものを貸して頂くお話もあり、とても嬉しかったです。
土曜日のMONSTERはともかく、日曜日のMONSTER Evolutionは出場出来るかもしれない状況になり、正直言ってかなり心が揺れたのですが、最終的には出走を断念しました。

草レースとは言え、レースはレースです。一歩間違えれば簡単に命を落とす遊びです。
自分としては、草レースだからこそ、可能な限り万全な状態でないと走るべきでないと思っています。今回の状況では何が起こるかわからないと考え、自分で責任を持ちきれない、走るべきではないと判断しました。

次回の参戦は未定ですが、もちろん悔しさ100%ですので、出られるように色々と頑張ろうと思っています。今後ともよろしくお願いします。

外から見るMONSTERは…身震いするカッコ良さでした!
  
   
イメージ 1