第2サティ案 (←有る意味タイムリー)の妄想

今の家を建てたのが2006年の5月。
当然ながらガレージ付きにしたワケです。
ガレージ無しなら一戸建てじゃなくて、恐らく都内のマンソンでも買ってましたね。
目指すは1階が全部ガレージ!とかの家付きガレージだったんですが、一応家族(ヨメ一人ですが)も居るのでそう言う訳にもいかず…。
8畳半ほどのビルトインガレージとなりました。
 
 
 
 
 
このガレージも実は、引っ越した当初はこんなでした。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
ここからシコシコと自分で床を貼ったワケですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
レベル出して、コンクリートブロックを埋め込んで。
 
イメージ 2
 
 
 
 
防湿シートを敷き、その上に2x4材で根太?を組んで。
 
イメージ 3
 
 
 
 
断熱材入れて。
 
イメージ 4
 
 
 
 
コンパネを一枚敷き。
 
イメージ 5
 
 
 
 
その上に塗装したOSB合板を敷いて完成!
我ながら良くやった。
 
イメージ 6
 
うーん、意外と広い…気がする。
 
 
 
 
 
 
 
 
CB900FとRS125Rを入れてみました。
 
イメージ 7
 
物が何もないと広いですね。
 
 
 
 
 
 
 
この程度なら随分広々なんですが。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今はそりゃもう、こんな有様で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
物が多すぎます…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、対策案として、庭にコレを建ててみようかと…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイズは2440x3660mm。お値段もソコソコしますが、ヨメの認可も下りたので、いっちょやってしまおうかと。
とりあえず、見積もり依頼を出してみますた。
 
あ、でも、他にオススメガレージ(物置)があったら教えて下さいませー。
オレが建ててやる!って方も募集中です(w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにオマケの家ですが、ウチはミサワホームで建てました。
注文住宅だったので希望通りの家が出来、失敗したと思うトコもほぼ皆無。十分満足しています。
ミサワの売りである「」はホントに便利です。便利すぎて整理が出来ていませんが…。ココもなんとかせにゃー。
 
家を建てるにあたっては人並みに色々と有りました。その顛末はこのへんにまとめてあるので、よろしければドゾー。
埼玉県内でミサワで建てるのなら、良い営業を紹介しますよ。
 
 
 
でももし、もう一度家を建てるならば、今度は建築家と拘り抜いた家を建ててみたいですなー。
大変そうだけど。