筑波練習と試乗。

ツクバに練習に行ってきました。
ドーバーのレース以来、3ヶ月振り。もっと早く来ようと思っていたんですが…。

レース時にはフロント廻りのセッティングを大外しして、全然マトモに走れなかった(ベストの3秒落ち…)のですが、その後チョコチョととセッティングを繰り返し、あの時よりは良くなったかな~という仕様で持ち込みました。
久し振りなので1本目は人間のナラシも兼ねてじっくりと走ったんですが、どうもフロントの接地感がイマイチ。なんか違うな~と。
イメージ 1

イメージ 2

違う、何かが違うぞ。
イメージ 5

そうそう、最終クリップ~立ち上がりの強烈なフロントチャタは、まったく解決していません!
再び悩みながら、1本目は終了。タイムは10秒程度(涙)


で、2本目は本日の目玉。
元全日本ライダー(実は弟)に試乗して貰いました。
イメージ 3
  
かなり色々なインプレを貰ったので、進むべき方向が見えてきた気がします。
一番の問題点はフロントのTEN不足とステップの位置が悪い事だそうです。
今の状態では、頑張っても8秒程度が精一杯だそうです。5秒?絶対無理!と言ってました(涙)
イメージ 4

もう少しセッティングが詰まったら、また試乗して貰わないといけません!