新規開拓

新しい遊び場を開拓すべく、秩父はS峠へ行ってきました。

起きて外を見ると、夜遅くまで雨が降っていたようで、辺りには水滴が。
ちょっと悩んだけれども、ホイールを換えてからまだ走っていないので、チョロッと行ってきましたよ。
  
R299を秩父方面に向かうと、いつもは綺麗な高麗川が、水量の多い濁った濁流になっていました。
ううむ、結構降ったようだ。
お山は濡れているだろなぁ、と思いながら向かうと、なにやら白いモノが山に掛かっているではないですか。
  
それにもめげずに突入すると。
イメージ 1
こんなでした。路面はもちろん濡れ濡れです。

イメージ 2
標高3000m級の山の上のようですよ。行った事はありませんが。


ま、今日はいいんです。新規開拓なので。

そのS峠(正○峠ではないデス)ですが、思ったよりも狭くて今ひとつな印象。ドライの時に来ればまた変わるかもしれませんが。
でも、悪くはないですな。また来てみよう。
イメージ 3

帰り掛けにUダムに寄る。
ここの左岸は短くて大分忙しいですが、結構面白かったデス。
でもカンカン行くといきなり土砂崩れになっているので、要注意なのデスよ。
  
6時半頃に出発して、昼前には帰宅。走行距離190km程。
なんやかんやで結構楽しんできたようです。

イメージ 4
 
さて、洗車せねば。