新兵器

長年の野望であった、STDフォークのカートリッジ化が遂に完成しました。
  
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ベースはUSのCB900F。と言ってもインナーチューブしか使っていませんが…。
アチコチ大改造して、ホンダ純正のカートリッジを入れました。
コレでイニシャル調整はもちろん、伸び側減衰調整も出来るようになりました。
もちろん、カートリッジによるダンピング特性の向上も期待できますね。


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結構大変なので、決してお勧めは出来ませんが…。
オクムラあたりで、スポーツスターのSHOWAフォークの特性を変更してもらった方が簡単です。

でもワタシは、あのフォークのボトムケースの形がキライなので~。

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特にアクスルクランプの形がキライ。


やっぱりホンダはこのカタチでしょ。

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特にこのボトムケースは、ピンチボルトがM7という自由過ぎる仕様です。
(一昨年のドーバー前日に、折れて焦ったこともありました…)


何はともあれ、走るのが楽しみです。