車載カメラ (Panasonic HX-A100)

新しい車載カメラを導入しました。
買ったのはPanasonic HX-A100です。実は昨年の8月ごろに買ったんですが、今まで使う機会が無く。
ちなみに当時amazonで14,000円位でした。通常は17,000円くらいなんだけど、時々安くなる時が有るんですよね。
  
このカメラの良いトコは、レンズ部と本体が別になっているところ。ハンドル周りがゴテゴテしない

イメージ 1




































ハンドルマウントは自転車用のパーツ。カメラを固定するのはPanasonicの純正トライポッドマウント。

本体はフロントフォークに付属のケースで取り付けました。
これで問題なく取付OK。

イメージ 2





































んで、こんな動画になりました。
HD画質でUPしたんだけど、何故か360pになっちゃってます。。。
最初はHDだったのになぁ。時間帯によるのかな?






ちなみにソチ五輪でも使われていたらしく、こんなのも有りました。


なかなか良さそうなので、今後も使いますよ。
なにせ、S○NYのHDR-AS15は振動に耐えられずに全く使えなませんでしたからねぇ(怒)