熊本のBUELL総本山へ。

昨日は久しぶりにXB12Rに乗れました。
いつもの阿蘇方面は阿蘇山がちょいと噴煙を吹いているので止め。何処に行こうかと3秒ほど考えたあと、南下することにしました。

自宅のある熊本市内から益城を抜け、南へ進みます。
道は空いていて気持ちはいいんですが、8時前ですでに暑い…。
イメージ 1

クネクネロードでXB12Rの乗り方をいろいろと試しつつ、五木の道の駅で一休み。
イメージ 2

日陰だと暑さもさほどではないので、出発するのに勇気が必要でした。
ここで690DUKE(タテ目の先代)に乗るライダーとしばし雑談。なんでもBUELLに興味があるそうで。
妙に楽しいですよ~とプッシュしておきました(笑)


その後はもう少し南下して、球磨方面へ。
熊本でBUELLといえばここでしょう、の球磨サイクルセンター免田店さんです。

イメージ 3

ここでは以前、X1とXB9Sを試乗させてもらったことがありまして。結局ここでは買わなくて申し訳なかったなぁ、と思いつつも、BUELLに乗り始めたからには参拝せねばならん!ということで。
一見普通のバイク屋さんですが、ざっと見ただけでEVOからXBまで7台のBUELLがありました…パネェぜ。
XB-Rの乗り方の話とか、ECMの話とか、色々と話し込んでしまいました。営業妨害、スミマセン。。。<(__)>
  
帰りは人吉から熊本まで高速で一気に。
実は先日、初めてバイクにETCを付けまして。取り付けは自分でやって、セットアップだけ二輪館でやってもらいました。最近はセットアップだけでもやってくれるんですね。助かりました。
ETCの動作テストもしてないのでちょっとだけドキドキしましたが、もちろん無事にゲートは開きました。いやぁ、ETCって便利ですね(今更)。
  
昼飯前には無事に帰宅。すでに熱波がすごく、クラクラするほど暑かったですが…。んでも久しぶりに乗れて楽しかったですわ。
  

走行時には、先日作ったECM用BluetoothアダプタECMのログを取ってみました。
MegaLogViewerってヤツでログを開いてみると。

イメージ 4

なにやらすごい数のデータが取れてました。
パラメータが何だかまだ把握できていないんですが、相当楽しめそうです。