ここまで出来た。

今朝は丑三つ時から活動を開始。
一気に集中して組み上げました。
  
イメージ 1

バルブシートカットが終わったヘッドにバルブを組みます。




イメージ 2

完成!
ホントは最小面研をしたかったけど、時間の都合上省略です。ちょっと荒いけど面は出ているので問題なし。
(という事にしますた)




イメージ 3

こんなモンで許してください。




イメージ 4

ちなみにボーリング屋さんで研磨してもらった排気バルブはこんな感じ。
既に擦り合わせ済です。
バルブをヘッドに仮組(スプリングは組まずに挿入するだけ)して、ガソリンを燃焼室に注いで漏れなければOKとしています。




イメージ 5

続いてピストンとコンロッドを小組みし、個別にシリンダーに入れてしまいます。
この方が圧倒的に楽です。
組立クランクのZには出来ない技です(w

シリンダーをアッパーケースに装着し、ひっくり返したアッパーケースにクランクシャフトを置いてから、クランクシャフトとコンロッドを締結。
4輪とか最近のシリンダーとアッパーケースが一体になっているバイクはこの組み方ですね。




イメージ 6

今回は、中身はすべて1100Fに変更しました。
今までなんとなく拘ってきた900Fのクランクシャフトも、1100Fのクランクシャフトに変えました。
(ミッションは元々1100Fを使っていました)
軽量化とかは無しで、重いクランクをあえてそのまま使います。




イメージ 7

忘れ物は無いよなー、と少々悩んだ後で




イメージ 8

液体ガスケットをペタペタ塗布し。

イメージ 9




エイやと合体。

イメージ 10



イメージ 11

と、いうワケで、腰下&シリンダーまで完成しました。
もうちょっともうちょっと。
焦らず着実に仕上げなければ。