レース三昧の週末。

昨日に引き続き全日本ロードレースのためにオートポリスまで。昨日はBUELL XB12Rでしたが、今日はKTMの640DUKE IIで行きました。
自宅の熊本市内はいい天気だったものの、オートポリス近くになると路面が濡れてきて、最後は霧の中へ…。こりゃいつもの天気か、と思ったものの、霧が深くなることはなく、午後にはいい天気になりました。でも朝のフリー走行はハーフウェットの微妙なコンディションでしたね。
レースはGP3、GP2、JSB、ST600とどれも面白かったです。JSBではYAMAHAの完勝でしたね。巧は…イマイチ迫力が感じれれなかった。大丈夫か?
  
しかし、イベント広場の出展が淋しくて、不景気を実感しました。以前はDUCATIとかも出店していたんだけど、今回は海外メーカーの出展は一切なし。それどころかSUZUKIもなし。Hondaとカワサキもなんだか元気がなかったような。YAMAHAが(レースだけじゃなくてこっちも)一番元気良かったですね。特にカワサキは地元なんだからもっと頑張れ。
  
最後のST600のレースが終わり次第、速攻で帰宅して、録画しておいたMotoGPタイラウンドを見る。
Moto3は…ジャパニーズライダーは狙われているのか?というくらいの被害っぷりですな。竜生も小倉藍も、どーにもできんっす、アレは。
Moto2は…哲太、どうした。タイヤか?
MotoGPは…クアッタハッホ、惜しかったねぇ。メチャクチャ悔しそうだったけど、無理もない。でもいい走りでした。
マルケスは、やっぱり異次元ですな。どこまで引き出しがあるのか。いまだに進化しているし。常人の理解を超えたところに達してしまった感じです。
再来週はいよいよモテギ。こっちも楽しみです。