心の隙間を埋めましょう。

フレームとエンジンの隙間、気になりますよね。
2mmとか隙間があったりして、これをこのまま締めていいのか、とか悩みますよね。
  
まぁ、鉄フレームならあまり問題にならなかったりするんですが、なんとなく気分が悪い。
なので私はこんなシムを使ってます。
 
イメージ 1
 
 
これはHRCの市販レーサー、RS125Rの純正パーツです。RS250Rでも同じモノを使ってます。
 
 
イメージ 2
 
こんな感じで使われています。
穴系は10mmです。残念ながら、他の径は有りません。
RS125Rの場合は後ろ上側のエンジンマウントを基準にして、後ろ下側、前側のエンジンハンガー部にシムを入れて調整しています。
 
パーツリストはコレです。
 
イメージ 3
 
リストの通り、シムの厚さは0.2mm、0.6mm、1.0mm、1.5mmの4種類があるので、1~2枚を組み合わせて使います。
HRC部品なので、HRCサービスショップじゃないと手に入りませんが。。。
お値段もソコソコお手軽なので、興味の有る方は是非。
 
HRCはWEBでパーツリストを公開しているので、こちらをご覧下さいませ。