許すな。

日本中が「安倍さんありがとう」ムードになっているのが本当に気持ち悪い。

色々あったけど8年間日本を支えてきたんだから感謝を示すのが当然、って本気で言っているのか?ならば金正恩が辞めても同じことを言うのか?カルロス・ゴーン氏のときはどうだった?菅直人元首相のときは?

自分は個人としての安倍晋三氏には全く興味はないけれど、日本の政治を徹底的に破壊した政治家としての安倍首相には、恨みこそ有れ感謝の意なんて一ミリグラムも存在しない。

もう一つ言うと、アベノミクスなんてものは、一般層から富裕層に富を移動させただけだと思いますね。だって日本経済は成長していないんだから。全体マスは同じで株価や大企業の業績が上がっているということは、そういうことでしょうよ。

  

とにかく、退陣ですべてをチャラにしてはいけない。死者に鞭打つような…という言葉はあるけれど、政治の結果はそれとは全く別です。