三密?

殆どの人々は感染拡大に気を遣っていると思いますよ。ニュース等で「若者が~」とか言ってますけど、印象操作の感が否めません。
普通に通勤して、普通に仕事してたら、週末だけ外出自粛しても効果は期待できないですよね。LINEの調査結果でも、手洗いなどには気を遣っているけど、「密閉・密集・密接のを避けること」は不十分と出てましたが、それこそ普通に仕事してたら避けられないですよ。私の所にも調査依頼は来ましたけど、やっぱり三密は不十分と答えました。
何故だか、最近の感染拡大は先日の三連休で気が緩んだというストーリーになってるけど、そもそも日々の活動がほとんど変わってないんだから、そりゃ感染拡大しますよ。