フレーム交換完了。

CB900Fのフレーム交換が完了しました。
  
イメージ 1
  
今までド・ノーマルフレームで走ってきたんですが、そろそろフレームに手を入れてみたくなってきました。
STDフレームはそれなりに味わい尽くしたと思うので~。
 
 
今回のフレームは、15年以上前、まだ学生だった頃に作ったモノ。
CB750Fベースです。
 
手を入れてある部分は3箇所。
 
 
1) リアサスのレイダウン
  
イメージ 2
 
リアサスのバネも2.4kに変更しました。
 
 
  
2) キャブ後ろにクロスパイプの補強
  
イメージ 3
 
 
  
3) フロントエンジンハンガーにクロスパイプ追加
  
イメージ 4
  
両側にNUTが付いているクロスパイプをボルトオンしています。
 
 
  
イメージ 5
  
こんなカンジで完成。
 
 
テストは来週日曜日のHSR九州かな?
リアサスのレイダウンは楽しみ~。
  
 
 
  
違いが分からなかったりしてー。