停電で大混乱

停電予告で通勤手段が早々に絶たれたので、今日は有休にしてしまいました。
車で出勤するのも渋滞を増やすだけだし…。
会社は第1グループ、自宅は第4グループの計画停電地域だったのですが、両方とも結局は停電は起きませんでした。

あちこちで混乱が起きているようですが、仕方がないです。我慢です。
生きているだけで、健康でいるだけで有り難いです。

不手際に腹も立つかもしれませんが、パニックにも騒動にもなっていないのは日本人の素晴らしさですね。
ここはやっぱり、我慢です。


明日はどうなるのか…。
流石に何日も休めないので、CB900Fで出勤しますかね。
でもガソリンがリザーブなんだよなぁ…。携行缶に5Lばかり残っているので、それを入れれば2往復分くらいにはなるかな?
スタンドで給油出来なければ、最後は車から抜きますか。。。



そうそう、心ばかりですが、Yahooのインターネット募金から義援金を送りました。
使い道に困っているYahooポイントが残っている方も是非。

http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html