今週もシコシコとレーサー化デス。
ドーバーモンスター?アレは別次元の乗り物なのですよ。
今年まではネオスタンダード(ST250F)のレギュレーション変更では、ハンドルの種類を換える事はNGだった(バーハンドル→セパハン、またその逆もNG)んですが、来年からはOKになるとのことなので、速攻でセパハンです。
んで、ストックパーツの中からハンドルホルダーを探したんですけどもね。
んで、ストックパーツの中からハンドルホルダーを探したんですけどもね。
コレ。
前回も書いたとおり、何故か左側が2個…。
「うぇ~ん、右側のハンドルホルダーがないよぉ~」
とVTRレーサー計画に引きずり込んだ大先輩に泣きを入れたら、
とVTRレーサー計画に引きずり込んだ大先輩に泣きを入れたら、
「の○太くんは仕方がないなぁ」とばかりに、削りのかっちょいいハンドルホルダーを提供してくれました。
(”パッパラパッパパラパッパッパーン”と言う例の効果音が聞こえました)
しかも径が合わなかったので、わざわざ旋盤でワンオフのカラーまで作って頂きまして…謝々。
(”パッパラパッパパラパッパッパーン”と言う例の効果音が聞こえました)
しかも径が合わなかったので、わざわざ旋盤でワンオフのカラーまで作って頂きまして…謝々。
ハンドルを低くすると当然ケーブルの長さが合わない。
なのでヒミツのネットワークを駆使して調べた結果、こんなカンジに出来ました。
なのでヒミツのネットワークを駆使して調べた結果、こんなカンジに出来ました。
スロットルホルダーとスロットルパイプは、ワタシ的に定番のNSR250R用です。スロットルケーブルのタイコの幅を詰める加工が必要ですが、開度が60度くらいになってワンスナッチで全開に出来るのでヨシ。
スロットルパイプはCRキャブのCB900Fにも使ってます。
スロットルパイプはCRキャブのCB900Fにも使ってます。
キーシリンダーも撤去。最近のキーシリンダーは盗難防止のため、締め殺しのボルトで固定されているので、外すのがかなりメンドーです。
ボール盤でボルトのセンターに貫通穴を開け、少しずつ径を大きくしていき、最後は頭を揉んでなんとかキレイに外せました。面倒だったけど、取れた時は達成感。
ボール盤でボルトのセンターに貫通穴を開け、少しずつ径を大きくしていき、最後は頭を揉んでなんとかキレイに外せました。面倒だったけど、取れた時は達成感。