CHEST PROTECTOR

以前からチェストプロテクターは着けなきゃイカンなーとは思っていたんですが、着けるにはツナギの寸法直しをしないとダメだと思っていたので、手を出せずにいました。
んでも、レギュレーションブックによると今年は推奨、来年から義務化とのことなので、先取りしておこうと思い、ナプースに行って購入してみました。
  
イメージ 1
買ったのはタイチのチェストプロテクター。厚さは8mmと4mmが有るんですが、薄い方の4mmを購入。
他にもアルパインスターとかHYODとか見ましたが、タイチが一番体にフィットして動きやすかったので。
  
帰って早速試着。
ツナギを着るのってドーバーのレース以来です…。
  
ちょっとドキドキしながら胸にあてがってみると、意外とコレが問題ない?
イメージ 2
ツナギはオーダーサイズで自分の体型にピッタリ合わせてあり、キツイかと思っていたんですが、特に問題無さそうな感じです。
実際のトコは乗って走ってみないと分からないけど、コレなら大丈夫かも。
サイズ直しするつもりだったので、拍子抜けするような嬉しいような。
  
  
ついでに今年から義務化になった脊髄パッドですが、こちらはずっと前から使ってます。
イメージ 3

これもタイチ製です。これも動きやすくて調子ヨイですよ。
  
  
もひとつついでにツナギですが、こちらはSuper Boldo'r製です。
イメージ 4
既に10年着ているので、かなーりヨイ雰囲気になってます…。

Super Boldo'rのツナギを作っているのは実はステージレザーなんですが、こちらもかなりオススメです。軽くてフィットして動きやすい。しかも安い。他メーカーの既製品のお値段でオーダーが作れますよ。
耐久性も、ワタシ自身の5~60回に及び人体実験で実証済み!(涙)です。万一破れたりしても、迅速に修理してくれますしね。
次に作る時もSuper boldo'r(ステージレザー)です、ワタシは。
  
  
  
さて、春一番も吹いたことだし、そろそろ走る準備をしましょうか。