CB-Fのシート着脱

CB-FシリーズのシートはM6のボルトでフレームに固定ですね。
ワタシのよーに年がら年中シートを着脱している輩には、これがどーにもメンドー。
  
なのでワタシは、こんなカンジでRピン固定にしています。
  
イメージ 2
  
  
シートを外すとこんなカンジで。
  
イメージ 1
  
サビサビなのは味と言うことで。え、ダメですか?
  
締付ボルトの代わりに、先端をかっ飛ばしてRピンの穴を開けたスタッドボルトをねじ込み。
実はちゃんと締まらないので(汗)、ネジロックで強引に固定しています。
ホントはフランジ付きのSPLボルトを作ってちゃんと固定したいとこですが…やっぱりメンドーなので…。
(2mmくらいの薄ナットで固定しても良いかもしれないですね)
  
  
7~8年使ってますが、特に不具合はないですよ。
簡単に出来るので、みんなでレッツトライ!(w