…49494949(泣)

ボツボツと進めていた1100F用シリンダーヘッドなんですけどね。
ポート加工がほぼ終わり、洗浄がてら燃焼室のカーボン落としをしていたんですけどね。
  
こんなモノが出てきました(涙)
  
3番燃焼室。
イメージ 1
  
アップ。
イメージ 2
バルブシートとプラグホールの間に一筋の何かが。
  
  
続いて2番燃焼室。
イメージ 3
  
アップ…(泣)
イメージ 4
こっちの方がより酷いです…。
もしかして鋳造シワかと(淡い期待を持って)ちょっと削ってみましたが、全然消えないので間違いなくクラックです(号泣)
  
  
  
あ ー も ー い や に な っ ち ゃ う な ー 。
  
  
  
  
  
捨てますか。
  
  









  
  
  
まぁ、一応保管しておきますけどね。溶接すれば使えるかもしれないし。
でも哀しい。せめてポート加工をやる前に気付けば良かった。
カーボン落としと洗浄を、最後にまとめてやろうなんて手抜きをしたのが敗因です。
  
  
  
明日は旅に出よう。
  
  
  
明日はどっちですか?