ハイエース グランドキャビンX

今のハイエースの前に乗っていたのがコレです。
  
イメージ 1
    
かなりレアなグランドキャビンXでございます。
通常のカタログには載っていない、特別仕様車です。
ベースは10人乗りのワゴンDX、これは内装が非常にチープで、以前乗っていたスーパーロングDXのと大差がありまへん。
  
そこで目を付けたのが、この"グランドキャビンX"なのでございます。
  
これは、ロングボディにスーパーカスタム並の内装を組み合わせた特別仕様車で、内装もフルトリムされており、なかなか豪華なのです。エンジンは名機・1KZ。3リッターディーゼルターボ。
これを5人乗りに減員登録し、スーパーなトランポとして使ってました。

イメージ 2

これはホントに良かったです。なにせエンジンが良い!1KZは静かでパワフル。なにしろ、荷物満載で楽に100マイル巡航が出来ました。(テストコースですよ…)
おかげで遠征が楽になりましたねぇ。(テストコースです)

15インチのワタナベにグッドリッチもお気に入りでした。
(思い切りハミタイでしたが…)
  


その後、シャコタンにしたらタイヤがフェンダーに干渉するようになったので、16インチのホイールに変更。ちと迫力が無くなって残念だったり…。やっぱりノーマル車高でオバフェンでも付けた方が良かったですねぇ。  
  
イメージ 3

イメージ 4
  
残念ながら排ガス規制で2年前に売却。哀しかったです…。
ホント、良いクルマでした。