雨上がりの夜に

ジェネレータが死にますた(泣)
発電はしているんだけども、電力が足りまへん。
ライトを付けると電圧が12V位までしか上がらず、バッテリーを使い切ってしまいます。
  
泣けます。
  
以前も同じトラブルがあって、その時はインナーローターを交換したら直ったんですよね。
今回も同じかなぁ。
ちなみにローターの抵抗値は1.6Ω位でした。マニュアルには既定値は載ってないんですが、イソターネットを駆使して調べてみると5~6Ω位有るのがフツーのようなので、やっぱり短絡しているっぽいですね。
以前に交換した不調コイルも同じ位の抵抗値だったし。
  
とりあえず、コイルの巻き直しに出してみますデス。
  
  
そのうち、ジェネレータ廻りの構成をゴッソリ変更したいとこですがー。