CB900Fレーサー号 スロットルケーブル

スロットルケーブルを変えてみました。転倒で壊れたので。
今まではCB1300SFを流用。ハウジングとスロットルパイプはNSR250Rで、CRキャブと組合せて開度80度無いほどのマジハイスロ。(タイコは幅を詰めないと入りません)

f:id:bigshot:20200313123822j:plain

 

それに変えて使ったのは、なんとレブル250用(笑)。今のヤツですね。
遊動長がちょっと長めですが、なんとかそのまま使えました。

f:id:bigshot:20200313123837j:plain

f:id:bigshot:20200313123809j:plain

 

レブル250用のケーブルは、最近のホンダでよく使われている細いタイプ(インナーは同じ)なので、取り回しがしやすくなっていいカンジです。

全長はスロットル側の曲がっているジョイントとケーブルの継ぎ目からキャブ側のあJASスターの先端までで850mm前後(引き/戻しで違う)です。ご参考まで。


ちなみに、CRキャブのケーブルホルダーはCB-F用の標準から変えてあります。コッチの方がケーブルの角度がいいですね。

f:id:bigshot:20190707091647j:plain

左側が標準、右側が交換した前傾タイプ。

 

f:id:bigshot:20190707082747j:plain

コレがCB-F用のCRについてくる標準のケーブルホルダー。
  

新品効果もありますが、ケーブルの取り回しが「いいカンジ」になったので、スロットルも軽くなってだいぶ良いですよ。