2011 Taste of Tsukuba 皐月の陣 結果

簡単に結果から…。


 予選 17位 タイム 1'09''333
 決勝 1周目1コーナー転倒、リタイヤ


予選は頑張った割にはタイムが出ず、9秒333(涙)
見てた人には口々に、「悪くなかったけどタイムが出なかったねぇ~」と言われますた。
フロント廻りのセッティングをミスって、ブレーキングから倒し込みがイマイチ決まりませんでした。

で、決勝。
1コーナーで前走車が転倒!
頭を轢きそうになったので、30cmくらい有ったゼブラとの隙間に逃げようとしたけど曲がりきれず、転倒。
転倒した直後に背中を何かに当てられ(跳ねられた?)、そのまま救急車へ乗せられてしまいました。
救急車、久し振りに乗りました。。。

残念ですが、レースだから仕方ないっす。
実は衝撃の車載カメラ映像もあるんですが…流石にコレのアップは自重します(苦笑)



筑波の医務室では「背骨か肋骨が折れてるかもねぇ~」と脅かされ、確かに背中とついでに右足首もかなり痛かったので、今日は病院に行ってきましたよ。
幸いにして骨には異常なく、打ち身と捻挫のみ。
実は今まで、骨折はしたこと無いんですよねぇ~。細っこい割には意外と頑丈な体に感謝(笑)



で、バイクの方ですが。

こっちは地味に、結構壊れました(泣)
そのまま使えそうなのは、前後ホイール、ブレーキディスク、ブレーキキャリパー、スイングアーム、サイドカバーくらいですかねぇ…。シートレールもひん曲がりました。エンジンは右のクランクカバー以外は多分大丈夫です。



20代の頃は
 「体は勝手に治るがバイクは直らねぇ」
と言っていましたが、来月40になる身としては、
 「バイクは金を掛ければ直るが、体は時間を掛けなければ治らねぇ(もしくはずっと治らねぇ)」
ですからね。不幸中の幸いでした。
  
暫く安静にしつつヨメサービスに精を出し(苦笑)、落ち着いたらバイクの方も何とかします!
少々お待ち下さいませ。



ではでは。



PS.デジカメが工具箱の中に放置されているので写真は無しです…。