舟状骨骨折・リハビリ開始

先々月の6月20日に、HSR九州でコケてポッキリやった右手の舟状骨骨折ですが、昨日検査に行きました。結果、経過良好で無事に装具が外れることになりました。

  

f:id:bigshot:20200802063006j:plain

  

f:id:bigshot:20200802063030j:plain

 

いやはや、とりあえずは良かったです。

舟状骨って付きづらいらしく、折っちゃいけないランキングベスト3に入るらしいので。(その割には折れやすいそうな)

 

んで、リハビリ開始なんですが。

いや~ヤバい。マジヤバイ。

左手だと指2本で握れるハンドグリップですが。

f:id:bigshot:20200802063300j:plain

 

右手だと全力少年でコレですよ。

f:id:bigshot:20200802063339j:plain

 

やべぇ。。。
今日は転倒以来トランポに乗せっぱなしだったCB900Fレーサー号を降ろしてガレージに運び入れたんですが、もう冷や汗かきっぱなし。なにせ握力がまったくないし、力を入れると痛いしで、バイクをブッ倒して二次災害にならないように、冷や汗の上に冷や汗をかきつつ、なんとか運び入れました。
ガレージ入り口はスロープがあるんです。普段は軽く助走をつけて一発OKなんですけどね。ここまで力が落ちているとは…。
可動域も狭くなってるので、現状ではバイクに乗るどころじゃありませんね(涙)
  

リハビリ、がんばります。ちょっと不安。