RaceChronoで練習走行の予習・復習を。

以前から何度か記事にしているRaceChronoですが、その紹介動画第4弾、第5弾をつくりました。これで一応完結予定です。

 

youtu.be

これは、GoPro以外で撮影した走行動画をRaceChronoのGPSデータと同期させる方法を解説しています。

実はワタシは最近GoPro HERO8に乗り換えたので、本来はこの作業は不要なのですが…普及活動の一環として作ってみました(笑)

 

 

youtu.be

そしてこちらが、GPSロガーとしての活用例です。走行動画とリンクさせることにより、イメージトレーニングに大変役立つと思います。

モータースポーツは他のスポーツと比べ、実の練習機会が極めて限られるので、このようなアイテムでイメトレと解析を行うのは、非常に有効だと思います。何時でも出来ますし、お金もかかりません(笑)

ご参考になれば嬉しいです。